一緒や! 獲っても!!




2勝3敗。回収率は77%なので、まあちょい負けというところ。
しかし、よくない。
連勝できてないんやから。
コロガシの意味がない。単に大きい金額で張って、獲った外したというて、トントンで終わるではやるだけ時間のムダ。


何がよくないのか分析してみた。
分析というより一目瞭然で、東京以外のレースはほとんど外している。逆に東京は2日間で4勝1敗。土日連続でメイン的中という何年ぶりぐらいかの快挙も達成。
特別とか平場とか牝馬限定とか、その辺はあまり関係なく、単に競馬場ぐらいである。
多分、騎手の勢力関係がよく把握できてるからやろうね。
福島では、誰を買ってよくて、誰を買ってはいけないのか。その辺を掴みづらい(全員買ってはいけないという話もある)。
京都は、トップ騎手の誰がどこの条件を得意としているかとか、そういうのを普段から買っていないので分からん。
要するに継続するしかないわけである。そこで買うか買わないかは別としても。


関東主場はどうかというと、今日の流れでいけば「ヨコテン中心」というのが昼過ぎには明らか。3連勝とかやっとるような日に、ヨコテンに逆らうのは負け組思考。ただし、どこかでやらないのでそれを見極めないといけない。
あるいは人気の大先生なら買いとか。みんなバカにしとるが、先行馬に乗せたら大先生ほど安心できる騎手もおらんわけよ。
そういうので、自然と買い目を絞れたりするから楽なんやろう。
まあ、続けるしかないわな。
ただ漫然と見てても分からんから、とりあえず買ってても買ってなくても、直線で馬券になりそうな騎手の名前をとにかく叫んでみるとか。そのうち誰を一番叫んでるか身体で覚えるやろ。周りからみたら「コイツ、さっきからずっと獲ってへんか?」って思われるやろうなあ(笑い)。
しばらくは、東京限定でコロガシ馬券は買ってみようか。他場は予想だけしてみてある程度わかるようになってきてからでええよ。