ヒマに任せて

いやヒマではないんだが、録画のサッカーをBGMに調べ物をしておったんよ。
函館へは飛行機ではなく、ヒシアケボノに乗っていくんだが、どうやら食堂車どころか車内販売すらないらしい。ワシのイメージからすると、寝台列車には食堂車があって、オヤヂが夜更けまでビールや水割りを飲みながらクダを巻いているという。それがないわけだ。
いや、もっと切実な問題は、半日以上乗っているにも関わらず水分補給をどないせえということ。もちろん、途中停車駅があるから、2分でも停まっていてくれりゃダッシュで自販機へゴーすりゃいいが、そもそもド田舎の駅に自販機があって、夜中も営業してるのか?
こりゃもうノガミのコンビニでボルビックの、最低限1リットル、できれば1.5リットルを仕込んでいかなアカン。重いやん…。
鉄の人らのブログやらをみてると、節度をもって電気機関車の写真やら撮るのも一興かもしらん。
ところで、世界のグーグルで「こばくち」と検索したら、「他のキーワード」で「こばくち日記」と出てくるみたいなんや。みんな、乙よ(笑い)。