外食、あきた

外食、秋田。2年半にわたる本格自炊ゼロ生活がいよいよ終わる。つか、自炊するか。違う味作るか。船橋から津田沼までのエリアで手頃に飯を食おうと思ったらかなり限られて、栄養とかそういうのを考えたらますます限られて、1年で飽きた。ファストフードは掃いて捨てるほどあるけどな。
金出せばそれなりに食えるものはあるけど、毎日そういうわけにもいかんやろ。
献立を考えたろか。まず炭水化物はうどんやな。だしはうどんでんねんで…。販売中止?おお、もう…。
長らく作ってないから簡単なものからいこうかと思ってる。パスタとかそんなんから。あるいは肉と野菜を炒めるだけとか。ただ、中途半端なんやなくて、ちゃんと作ろうと思ってる。パスタソースでもトマト缶やなくて、ちゃんと湯むきするところから始めたり。そういう意味ではゴールデンウィークはもってこいやろ、時間だけは有り余ってるからな。
ところで、パスタをゆでていると「どろぼうかささぎ」を聞きたくなること、ありませんか? ないよな(苦笑)。

ウイルスに感染します