野球だけ特待生制度禁止はおかしいやろ

腹立ち紛れにもう一つ。
野球特待生高野連、全国4200加盟校を実態調査へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070419-00000004-mai-spo

日本高校野球連盟は18日、大阪市内で定例の審議委員会を開き、日本学生野球憲章違反となる野球部員であることを理由とした特待制度を今後も認めないとの方針を確認した。

ということは、高野連だけの措置であって、サッカーや陸上など多種目に関しては現行どおりということになるんかな。
おかしいやろ。サッカーはOKで野球はアウト。カネもらってるんは同じやで。さらにいえば、勉強できるヤツはOKでスポーツはアウト。大学入試の裏金はスルーで野球はアウト。
もちろん、不正はアカン。けど、高野連だけ先走りすぎてるやろ。裏金問題が出てきました、即対応しました、どうです? みたいなスタンドプレーや。先延ばしにしろとは言わん。ただ、高野連の先走りで被害を受けるんは多くの私学やし、他の競技やし、その辺の利害関係も調整せなアカン。
高野連自体も被害やろな。大阪桐蔭の中田氏、アレも厳密にみたらアウトになるんとちゃうんか。受けてるやろ、特待生。詳しくは知らんけど。けど、ほとんどの私学でやってること。まあ似たようなもんはあるやろ。最後の甲子園アウトですかw
そもそも、特待生アカンにしたからといって裏金がなくなることはない。別の形のもんで生き残るよ。そしたらそれを禁止にする。また違う方法を考える。いたちごっこや。根本的な解決やないんよ。
いくら世論が「裏金アカン!」言うてもそれにホイホイつられて先を考えずに動く体質いうのもどうなんかな。
ところで、高野連の役員とかは裏金とかそういう工作やってへんのかw あるやろ。高野連は隠してるけど、分かるわ。自分らこそ、先に粛清されなアカンのとちゃうんか。
まあ、そういうことよ。

そらそうよの仕組み