予想:天皇賞

やる気ないよ。酷いメンバーやな。G1勝ち馬が2頭(ちなみに去年も2頭。うち1頭はディープインパクト)。実績最上位のメイショウサムソンに昨秋先着した9頭全てが引退または未出走。どれだけレベルが低いか。
だから実績とか関係なしでいけるんとちゃうか。
Fタイム上位は、アイポッパーとか人気上位に加えて、トウショウナイトトウカイトリックあたり。
メイショウサムソンは人気ほど信頼しづらいと思う。切ってもええと思う。
アイポッパーはそこそこ速いFタイムを持ってる。去年おととしと同じようなメンバーに全て先着している。ただし、その上に突き抜けられないのがこの馬の特徴。
10トウショウナイトは2年前(4着。アイポッパーがハナ差の3着)よりようなってるし、逆転できるやろ。心配なんは武士沢。長距離は騎手も重要やからな。特に武豊がおらん今回は。
12トウカイトリックはまあ堅実やしFタイムも上位やけど、アイポッパーみたいなにおいがする。勝つ、まではいけへんのやろうな。
14ネヴァブションも速いFタイムがあるけど、ちょっと足りんかな。
15デルタブルースは悪くないし去年よりようなってるけど、全盛期まではいかんやろ。
単勝買え言われたらトウショウナイト。ただ、騎手の分、勝ち負けは五分五分。負ける時はおもいっきり飛ぶ。
複勝買え言われたらアイポッパートウカイトリック。オッズ面からトウカイトリックかな。
極端にいえば、この3頭のボックスで馬連とワイドを買っとけばひっかかると思う。

ウイルスに感染します