免許更新

今日は休みをとって免許を更新してきたわ。
幕張の免許センターへゴーよ。1ヶ月にもまたゴーよ。フロアは違うけどな(苦笑)
今回は、2月に捕まった件があったので残念ながら青免許。あと1ヵ月半ぐらい後やったら生涯唯一かもしれないゴールド免許をゲットできていたのだが。
そういうわけで1時間の一般講習コース。5年間有効。ただし、5年後には違反者講習コースが確定している(苦笑)。免取にならん限り。
まあしばらくはおとなしくしとけということか、特にゴールデンウィークは。今日も制限速度を遵守して2車線道路も走行車線でいってきたわ。
で、帰りにIKEAへ寄ってみた。CDラックが一杯なんや。新しいのをほしいな、って。たくさん収納できるのを。ところが、IKEAにあるんは、縦長で細いのしかない。128枚しか収納できない。紙ジャケ入れたら高さがあわんから100枚入らんかもしれん。細いから2つ合わせたらええんかもしれんけど。それやったら最初からディスクユニオンのラックを買うわ。実用性は上やからな。
ただねえ、IKEAショールームを見てたら北欧風の書斎とかええなあって思ったわ。色はダークチェリーとか濃いブラウン系統で揃えてな。そんな部屋と金はないけど。いや、金は、反則金を払わんかったらそれで買えるんやけどな。物理的に無理や。そうなると3LDKとかほしいよな、寝るスペース(6畳ぐらい)とオーディオルーム(8畳ぐらい)と書斎(4畳半ぐらい)と生活空間としてのLDK(8畳ぐらいでええよ)。一人で占有するにはもったいないけど。船橋市内やったら駅から20分歩いたら5桁で借りられるわ。駅から遠いのを割り切れるかどうかやけど。
そういうのはともかくとして、机はほしいと思った。今のダイニングに置いたらええやろって。今度考えとこ。

ウイルスに感染します