ようこそ暗黒ロードへ

もう順位も確定したし、若手主体のメンバーでええやんという今日の試合。
スタメン落としたのヤニキだけかよ(爆笑)
タイトルのかかっているマートンや、インセンティブでもありそうなブラゼルはともかく、もう新井とか藤井とか使わんでええやん。今季は。平野も代わりの選手使って、若いのに経験を積ませてやらんと。シーズンの盛りにできんことを順位確定した今やらんといつやるの? だからダメ采配と言われるんやろ。長期的なビジョンが全くない上に、短期的にもダメなんやから。
来季のコーチも噂が立っているが、監督候補は育てないとダメでしょ。今、監督をやれるだけのキャリアを積んできたOBって、平田から後ろがおらんやん。和田でもヒラコーチばっかりで。和田がコーチに就いてから10年間、何してきたんよ、この球団は。矢野とか赤星とか名前が出てるけど、この辺はきっちり計算してキャリアアップさせていかんと、また外部招聘ばかりでもめたり客が入らんとか嘆くだけやで。
それはともかく、今の阪神の弱い点は、まず何よりも守備、それから走塁なので、この2人がコーチになるのはいいと思う。後は体力強化のために、ヤニキをトレーニングコーチにしたいな。まあ、本人が受け入れるわけないけど。40越えたヘビースモーカーのオッサンが平然としてるのに夏場にへばってる20代の選手とか、あれを何とかしてくれんか。本気で金本トレーニングコーチ希望なんだが。いっそのことアスリートの平岡さんでも外部招聘するか(笑い)。