変わっとるがな

大阪へ出張を命じられたので当然先乗りよ。
久しぶりに難波に出てきたが、噂に聞いていたOSビルの解体は進んどる。はあ、太陽軒がなあ…。しゃぶしゃぶ屋はどうやら四つ橋線の方で営業しとるらしい。
徘徊してると、なんばcityでも違和感を。何かない。ん。
そう。ロケットがないんよ。
広場はそのままあるのにロケットだけがない。上を見たら何か構造物ができてるので、南海の駅とか高島屋の改築でとばっちりを食ったんかもしれん。しかし、ロケット広場という名前になじんでしまってる身としては、ガレリアとか言われても、「お前、しょせんロケット広場やんけ」と思ってしまう。
暇に任せて旭屋書店に入ってみたら、雑誌コーナーがめちゃくちゃ拡大していて、岩波やら専門書は片隅、ホンマの申し訳程度になってしまった。あれではジュンク堂行くしかないわな。
そんなわけで微妙どころか結構大きく変化してしまっている難波やったということ。

宿のLANが死ぬほど遅いんよ。100メガ言うけど、テレホ使ってるんは隠してるけど分かるわ。
携帯のが速いんやもん。信じられん。
持ってきたイーモバに変えたらそっちのほうがよっぽど速い。イーモバがめちゃくちゃ速く感じるというのも末期症状やろ。次回は宿を変えんとアカンな。