ジャパンC

細かいことはフヂワライノオトをみてもらうとして。まあ前目よ。
外国馬の検討をしておかんとアカンな。枠順に。
ジャストアズウェル
完全な追込馬。それでよく毎回勝ち負けになってるなあと感心する。ただ騎手は日本の競馬を知らんやろうし、今日の結果を見てると掲示板には載っても馬券にはならんやろうな。

マーシュサイド
好位から競馬をしているらしい。レベルとしてはジャストアズウェルと勝ち負けぐらいらしいが、アメリカでそこそこ勝負になってるということか。脚質と戦績からは外国馬の中で一番勝ち負けになるんちゃうかと思う。

シンティロ
先行タイプらしい。その点では買い。ただし、このレベルの馬は、10年20年前ならともかくここ最近は全く勝負になってない。

インターパテイション
基本追込。前走は人気薄の逃げ残りというどこかで見たことのある展開。完全に恵まれての勝ちやろうし、いるかと言われたらいらんと即答できる。

コンデュイット
JRAの資料をみると、ほぼ後方待機策。ただし、直線入口ではかなり前につけていることが多く、マクリ戦法の馬なのかもしれない。マツリダゴッホの外国版か。と書くと府中では来ない気がする。マイネルキッツを買うんなら買うというところ。


それを踏まえて。
ウオッカスクリーンヒーローは買う。前につけられて能力もある。
他の日本馬では、エイシンデピュティとかリーチザクラウンは買わない。これはもっとレースPSが低い方がいい。ここで負けて有馬記念で買わせてもらおう。
レッドディザイアとかオウケンブルースリは逆にレースPSは高い方がいい。3着ならあるかもしれんが。
アサクサキングスよ。今回のレースPSに適していて、番手でレースができて、騎手も先行型。しかも内枠に入った。ここで買わないでいつ買うんよ。
マイネルキッツも気になるが、これ、マクリか差しの馬なんよね。東京で2つぐらい勝ってるけど、後ろから行ってるからなあ。3着の括りやろ。
外国馬は、マーシュサイドとコンデュイット


<買い目>
馬連:1、5、11、16、18のボックス。
10点も買ったら儲からん? こまけぇこたぁいいんだよ