村上春樹「うずまき猫のみつけかた」

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)

村上朝日堂ジャーナル うずまき猫のみつけかた (新潮文庫)

この間、古本市で発掘してきた本を読む。タイミングがよかったなあって思うのは、こういう息抜きができて肩肘張らずに読める(かつ笑える)ものというのんは、怒りのランボー状態の時には冷却効果があってよろしい。連休中はほとんど本を読む暇がなかったから実質今日1日で読んだようなもん。読書の没頭してる間は嫌なことも忘れられるしねえ。
話が何か続きみたいやなあって思ったらそういえば別の出版社から出ている「やがて哀しき外国語」のちょうど後の時期になるわけなんやね。たまたまそういう順番になったけど、不思議なもんや。