葛西保険

誤植だろうがなんだろうが、ワシのパソコンは一発目にこう変換した。立派なもんである。
内容は、万が一に備えて一塁守備もできるという(ry
いやいや、マジメな話。
天下のMTI不動産に勧められた団体割引20%が適用されるという葛西保険は、35年を一括で払えというまさに一喝の内容。そんなんワシ、いきなり40万近くも払うのいややで。
というわけで、ネットを調べてみたら(便利な世の中ですね)、
セゾン自動車火災保険
というのがありまして。
ネット上でパッと概算額をみられるわけですね。
保険内容もオリジン弁当みたいな方式で、自分の好きなオカズだけを詰め込めるわけですよ。
通常、マンションなら水害とかいりませんわな。ウチは竹之下坂の下なので念のためつけておきたいところですが、逆に風害とかいらんし。坂が防いでくれるから。もちろん地震はつけます。いつ関東大地震くるか分からんし。
で、評価額を言われるまま900万ぐらいで出してみたんですわ。
15,000円(年額)
安っ!
もちろん35年分払えばきっちり40万ぐらい行くわけですが、家具そろえるのに金は回したいから年払いですわ。
間違って新居の住所で資料請求してもうたが、まあ、届かんからええやろ(笑い)