○阪神5x−4横浜(甲子園)

さっそくの天王山。これに負け越せばなんとやら。
しばらくは甲子園でヤれるというのに、何のメリットもないというから素晴らしい。
こんだけ弱いとやじりがいもあるというもんよ。
というよりも、ホンマ、去年の今頃、まさかこんなに弱いチームになっているとは全く思いもせんかった。すごいねまゆみさん。
残り、8月と9月に1カードずつ神宮とからくりで試合が組まれている。阪神としては消化試合。相手はCSへ向けて意気もあがる。どんだけの試合をやってくれることやら…
まあ、当日フラッとみにいくにはええと思うけど。


さて、話題はかわって、弱冠38歳にして亡くなりました川村さんへ。
寝てんじゃねーぞ!
と、思うわけですよ。
ねえ。まさかあそこから20年しか生きられないって誰が思いましたか。
(ところで、「弱冠」の用法は完全に間違っているわけですが、当時から心の中でツッコミながら生温かく見守っておりました。ヤな厨房だな)
ワシも間もなくその領域へ突入する30代後半でありますが、意外にここで病気に倒れる人って多い気がするんよね。普通のサラリーマンとしたら次第に管理職へなっていく責任の重さとかそういうのもあるんやろうけど、いちばんは自分が思っている20代のままの身体と現実の30代の身体のギャップ。これに気づかないで無理をしたらアカン。
ウチのおとんも肺を切ったりしとるし、ワシもあんじょうやらんといかんねと肝に銘じて、ハッテン満点で2点ぐらいの働きをしようと思うのである。