○讀賣0−1阪神(からくりドーム)

池袋にある某ベッド専門店をのぞきに行ったんよ。
池袋というのが、ワシのとこから一番遠い山手線の駅で、どうしたもんかと考えた末、馬券を黄色いビルで買うてから丸線つこたらええやんという結論。
馬券を買うて、久しぶりに後楽園駅から乗り込もうとからくりの脇を通り過ぎると、試合をやっている。
そういえばデーゲームやったな。
ところで、試合開始してるのに、日曜のデーゲームというのに、まだ当日券があるというのはどういうことか。よっぽど人気落としてきたんやな。ダフ屋なんか影も形もない。
そこで、池袋行くのをやめて当日券で入るか迷ったが、どうせ負けるやろうと初志貫徹。10年ぶりぐらいに丸線乗って池袋へ向かったわけよ。
当日券、買ったほうがよかったかな。