オケラ街道のすし屋

成約記念、というよりも2時間半ばかり監禁されていたので腹が減っていて仕方なく途中で食って帰ろうと、今度からご近所さんになるオケラ街道のすし屋へゴーよ。まずこの辺から試してみないとな。
このすし屋、10年以上前から気になっていたわけである。
中山で負けて帰る時、西船までのオケラ街道を歩いている途中にある数少ない飲食店。表に値段も出ていないので怖くて入れない。しかし、店構えからしてどうみても高いすし屋には見えない。負けているとここに入るよりも駅前のなか卯でええやんって思うし、まれに勝っているときもここで妥協してええんかと思う。そういう中途半端な位置づけなのである。
お昼時に通ったのはほとんどなくて、今日みてみるとランチメニューが出ている。にぎりが700円で、刺身や焼き魚の定食は680円。
刺身を頼んでみた。鮪だけと、鮪、蛸、イカの盛り合わせの2種類が選べた。迷わず盛り合わせのほうを選択。これに小鉢、味噌汁、漬物がつく。ご飯は大盛がデフォルト。
さて、味はというと、シャリはさすがにちゃんとしてる。が、肝心の鮪が死んどる。もう2時前になろうかという遅い時間帯というのもあるかもしれんが、外側が乾燥してしまってるというのはどうよ? これではあんまりすしの方も期待できんとは思うが、もう1回チャンスはあるで。定食だけなら、10分弱歩いてでもなか卯へ行く。いや、吉野家へでも行く。そういうレベルよ。
やっぱりオケラ街道のすし屋やね。
馬券? そら明日も休みよ。今週は芝のレースが多くてかなわん。