無為

その後、フヂワライちゃんに(佐川から)連絡はなかった。
なんぼ待たしよるねんと電話かけてみたら、まだ探してますと。
アホか。
1時間か2時間探して見つからんのなら、まず途中経過の報告ぐらい入れろ。ビジネスの基本じゃ。
いい加減きれてきたので、「もうええよって。見つかり次第再配達とか考えただけでアカンわ。」ちゅうことで、夕方までに善後策考えとけと言うたんよ。
ワシの方は最悪の事態を想定して、もう1回、書類作り直してもらって、「佐川以外ならどんな手段でもええです」ということで、郵送してもらうことにした。これがお昼過ぎ。
まず、1時間ぐらいは空けても大丈夫やということで、遅い昼飯を食いに行ったりして、うだうだしとったんよ。
4時ごろ、電話がかかってくる。配達員からで、色々ありまして私が今もってます。すぐお届けにあがります。っちゅうことよ。よう出てきたなあ。
で、珍しくホンマにすぐ持ってきよった。どれぐらい速いかというと、電話の後、ワシがしょんべんしとるぐらいの時間やから1分か2分ぐらい。
出てきたからまあいい。(ホンマはいっそのこと損害賠償請求したったほうがよかったんやけどな)
けど、営業所から詫びの一言もないんだが
しょせんは佐川ちゅうことよ。
子どものおつかい以下の仕事しかできん、金払う価値なんか一切ない会社よ。
引き続き
ワシのとこに送るのに佐川厳禁
よろしう。


いちばん困ったのは、待ち時間を潰すために始めた信長の野望を途中でやめられんまま夕方になってしまったこと(笑い)