袋とじ

最近、コンビニの雑誌コーナーでビニ本ではないが、ヒモで縛り上げているところが多くなった。特に駅前のコンビニなんかはかなりの店で緊縛されている。そういう店は却って客の数が少なく見えるのは気のせいか。もっとも彼らの大半は何も買わずに帰っていくのだが、一部でもついでに買い物をしていく者もあろうかと思う。
どうせコンビニで雑誌を買う連中なんか綺麗汚いは気にしてないと思うし(気にしていたらコンビニに置いてある手垢まみれのものなど買えるか)、少しでも売り上げを伸ばしたいんなら縛るのはやめてはどうか。あるいはいっそのこと雑誌コーナーを全部なくしてしまったらええんちゃうかとも思う。コンビニの雑誌なんぞほとんど返品に回るわけやしね。