1ヶ月ぶりの万勝ち

そろそろ毎月恒例になってきた月に一度のお楽しみ。確変デーがやってまいりました。
ワシのジンクスとしては、大人数でやった場合には負けるというのがある。これはもう馬券氏を始めた頃からのもので、3人ぐらいならまだしも、4人以上集まると、それも普段やらんようなメンツでやれば必ずといっていいほど負ける。たぶん、ええかっこしたいというのがあるんやろう。
ところで、今週のゲスト競馬は、ワシもゲストなんかもしれんが、POGをやっているメンバーで集まろうということで全国津々浦々オラオラオラオラから奇妙な仲間たちがやってきた。もう必敗パターン。
ところが、朝からなぜかことごとくうまくいく。馬連3頭ボックスで勝負したら本線が来て、3連単を2点だけ遊びで買ったら6千円ぐらいのが入る。もうオレハマッテルゼ状態。しかも今日は勝負できるレースが結構あって、負けてもいいかというつもりで馬連ワイドを1点買ったら2つも当たった。実質、勝負した馬券6つのうち5つを本線で当てたことになる。昨日1万円負けて今日1万円勝つ。あんまり浮き沈みの激しい博打は打ちたくない(できれば沈みを小さくしたい)が、結果オーライか。惜しむらくは朝日杯。4着馬から1,2,3着馬への流し馬券を手に呆然。なぜ自分のPOG馬からご祝儀でも買っておかないのか。前に行く馬はいらないという予想はほぼ読み切っていただけに痛恨。また来週よ。