中山8Rほか

――二日酔い
それはない(笑い)。雨が降りそうやから6日目にして初めてクルルァ出動やな。駐車場代は稼がなアカン。
――中山8Rは昨日どこかでみた光景
6Rやな。中舘の先行馬が展開でも人気して気づいたら1.0倍という。で、他の馬の単勝を買ったらマイナスになることはないと、当たれば。で、昨日は天邪鬼に別の馬の単複を買って、2着に来たから複勝的中で単勝よりも高かったでというアレや。
――邪念を取り除いてパドック
うん、もう(1ロトブルースターで)決まりやわ。他の馬で勝てるわけがない。昨日のはイレコミがあったから付け入る隙があるかと思ったけど、それすら感じさせない。
選択肢としては素直に単勝でガツンと万札勝負か、相手を見つけて馬連勝負か。リスクを考えたらローリスクな馬連を選びたいな、特に、ここは相手が絞れるから。
――相手は
パドックがええのは3ホーネットアーミー、5エクロジオン、8クリノアドベンチャ。その中でもエクロジオンがちょっと抜けた感じがあるからここへ1点。万が一のときのためにワイドを押さえ。こういう時に馬連を何点も買うよりは、1点でワイドの保険をかけておく方が率は高いよな。本線と2,3点の押さえ馬連買って赤字になるよりは。

――快勝
うん、それはもう分かってた。2着だけやったからね。うまくいったと思うよ。これで1万5千円ぐらいプラスになるわけやから。駐車場、メシ代、遊びの馬券代を出してもマイナスになることはないやろ。
――中山最終
3ダイワバゼラードがイレこんでて買いづらいんよ。単勝はないよなあ。で、代わりに何を頭に買うか。純粋にパドックでよかったのは、5ビターオレンジ、14ワイルドコンコルド、15エーシントゥルボー、17ストロングラリー。
2歳時のFBIが高いから成長を加味してワイルドコンコルドを買ったんや。ワイドでダイワバセラードとの組み合わせを押さえて。
――2着4着
おお、もう…
勝ち馬を半分見抜いてたのにな。まあまた来週からよ。
――中山は来週で終わるが
そんなもん、お前…