予想:中山9R芙蓉Sほか

明日は招待席です。週を追うごとに席種のラベルがあがっていってます。
初心者も来るし、教えたりなんやかんやでパドック中継はできないと思います。
後輩の女の子も来るからええとこ見せなアカンみたいなプレッシャーもあるわ(笑い)。
さて、

中山9R 芙蓉S

1フォーチュンフォワードは距離延長がどうか?って気もするけど展開としては最高やね。一番内の2,3番手で4角で並びかける。
ただ、それでは差される気もするなあ。そうなると2タケショウオージと9スマイルジャックの出番になると思うけど、この2頭、同じ週の土日に前後の3Fはほぼ同タイムで走りながら中間が相当差のアル競馬をしている。当然、タケショウオージの方が厳しいペースでやっていてこっちの方が価値は高い。
今のところ新潟2歳Sの出走馬はかなり走っているのでまあレベルは高かったと思う。ただ8着のダイワマックワン(カンナS2着)にせよ10着のオースミマーシャル(野路菊Sレコード勝ち)にせよ新潟は前潰れの展開で負けた後に前残りの馬場で好走してるからなあ。逆パターンはどうかな?
いちおう、この2頭が本線。

中山2R

パドック次第ながら、4トップオブマジックと6ドゥービリーヴインの一騎打ち。これは鉄板レース。

中山6R

10アドマイヤパルサーは前走のダートが大敗。ただそこまではいい内容の競馬をしているので休み明けでリフレッシュの今回が狙い目。幸いなことにここしばらくこういうときは「単勝1.0倍」というのがつきまとっていたけど、今回は3番人気ぐらいに落ち着きそう。
相手は人気でも前残りの4ソングバードと5ダイワギブソン