●阪神1−4中日(甲子園)

申し訳ない話を書くのはこれでもう8日連続になりますが。
安藤が戻ってきてから一番悪い内容。やっぱり病み上がりで疲れかな。治療に専念した分、スタミナ面での不安があるんやろうね。
林ちゃんと今岡が戻ってきた。けど、正直、今岡は戻してほしくなかった。こんな中途半端なままじゃ。何か太平洋戦争末期の日本軍みたいになってきたな。戻りきってない二人をあげて、満身創痍の金本、赤星。関本もあやしい。狩野は後半出番がないまま2軍落ち。特攻登板でもしたら最高とちゃうか。
ま、それはともかくとして、JFKを温存できる試合展開になったのは大きかった。というよりもランナー2,3塁で1点も取れないようではもう4位に落ちて今年はBクラス暗黒時代の序章でもええよ。現実的にはほぼ3位確定やけどね。