パット・メセニー

NHKホールへ行ってきた。パット・メセニーブラッド・メルドーのライブですね。
去年から立て続けにギターとピアノの競演、そしてメルドーカルテットとの組み合わせで2枚のアルバムを出していたのでそこから。
正直、最初の20分ぐらいはものすごく眠かった。慢性的な睡眠不足もあるけど。カルテットになってから期待どおりやったね。いいノリで久しぶりに楽しめるライブを観られた。
前回の「The Way Up」ツアーの時は、よかったことはよかったけどほぼアルバム通りでやや物足りないところもあったけど、今回はアドリブも効いていてあっという間の2時間半やったね。
ただもうちょっと小さいハコのほうが臨場感があってええやろうなあ。やっぱりジャズライブには大きすぎるよ、あそこは。