●横浜5−4阪神(横浜スタジアム)

オレの桜井ようやった! 名誉野洲市民にワシが勝手に認定したわ。
と思ったんやけどね。能見のノミの心臓がなあ。ランナー出してからが全然アカンねんから。使えんよ。というよりも、矢野のリードがなあ。今日の能見でよかったのはストレート。これは十分抑えられると思ったのに、スライダーばっかり投げさせるんやから。これが多分能見自身もどんな変化するのか分からんぐらいコントロールが悪かった。全然変化せんかったり落ちすぎたり。ほとんどボール。今日の四球はもうコレ。で、自滅。もうちょっとブルペンや練習で投げ込んでこいと。肩が消耗品いうてもコントロールできんような変化球を実戦で使うことはない。かといってスライダーのない能見なんてクリープのないコーヒー。あ、それなら余裕でOKか(笑い)。
球児は、ちょっと分からん。ストレートは走ってたと思うけど、チェンジアップか130キロ台のボールがほとんど。150キロぐらいのストレートはほぼ抑えられていたけど、その130キロ台の球を狙われていた感じがある。カーブでもフォークでもなく。休んでいたけどまだ張りとかそういうのがあって全力はしんどいのか、それとも2回行くことを考えての配球か。ウィリアムスを1人だけで終わらせたのが結果的に凶。
どんでん「なんでそんなんを、さい配のアレを言われなアカンのや」
赤星骨折らしいので打線はこんな感じとちゃうか。昨日書いたとおりや。
生観戦、TADさん、さとーさん、お疲れ様でした。TADさんはお気をつけて帰ってください。しかし最近生観戦する試合が全部4時間越えるみたいなんや。そして負ける。呪いかな…


まあ3位でええやろ。東京ドームも立見席やるらしいから。ナゴヤでもどこでも行ったろうやないか。それだけよ。
なあどんでんよ、ありがとうな、嫌味やなくて。これで野球を気にせんと仕事できるわ