不調

先週末から調子が悪い件について。
昨日、脳外科でMRIなどの検査をしてもらってシロの判定。
そして、今朝、相変わらず足が重い。
仕事をしているうちに午後ぐらいからは快調になってきたが、夕方過ぎてからまた絶不調。
なんていうか、まあ、パニック発作やね。いわゆる。
気分が悪いのに吐き気はしない。めまいがする。
ほうほう。久しぶりのこの感触。
ぜんぜん嬉しくはないけど。とりあえずソラ投下。
そして仕事を切り上げて帰るも、案の定、電車でアウト。そこも見込んで寝られるスペースのありそうな大きな駅、要するに東京駅よ、それ経由で帰ってきてる。まあ長い付き合いやからね。
東京駅で15分ほど横になって、東京始発のグリーン車のシートを目一杯倒してボーッとしとるうちに回復。まあそんなもんよ。
食欲がなかったり、ソラの効き目が弱かったりで、ちょっと鬱が入ってきとるんちゃうかと思うので、今週にでも病院行ってみるか。というより、明日、もつんか? まあ定時までなら何とかなりそうやし、予約できたら行ってみるのも手やね。うまくいけば残業禁止。おんなじ給料やったら絶対に楽な方がええやろ。


帰りがけに飯でも食って帰るかと、当初は錦糸町で降りて萊々でも行って餃子食おうかと計画してたけど、通り過ぎたからな。まあ具合もようなったし、帰って大根やらにんじんがあるし、それをみりんだけで炊き込んでもええんちゃうかと。サンドイッチだけ買うて気付けにライムもあるし、ウオッカと混ぜて晩飯。意外にみりんだけで煮込んでも大根はうまい。普通ならここに味噌でもつけて田楽にするんやろうけど、昨日計った血圧が、通常より30近く高いレッドゾーンぎりぎりなので塩分カット。
まあ、血圧が高目なのといい、仕事しているうちに(ストレスで)具合が悪くなっていくのといい、食欲がないのといい、ぶっ倒れた5年前と酷似しとる。ホンマ、いつか倒れる気がするんよ。でも死なへんからな、こいつでは。(併発するもんで死ぬ恐れはあるけど)
まあ、ホンマに外出できんようになる前に投薬治療せんとな。