はれてもた

今だれか、「ハレ」言うたやろ。
稍重のダービー。まあ予定と変わりなしやろうけど、4角フォーメーションからの視点。
ダービーの馬券の組み合わせとしては、

「差し」「追込」2頭と「先行」「番手」1頭
勝ち馬は「差し」「追込」

これが鉄則。
一部例外の年もあるけど、概ねこのパターンで決まっている。
すでに「アタマ鉄板」として「差し」をピックアップしてるので、残りは「差し」「追込」と「先行」「番手」の組み合わせ。
その上で、指数も参考にしながら、
「差し」組で、買えそうなのは、
2、8、11、13、16
「先行」組で、買えそうなのは、
2、7、16
ただ、やっぱり2アプレザンレーヴは使いづめで上積みもないやろうし、指数も若干どころか1枚落ちる。これやったら8ブレイクランアウトを買ってる方がええ。そういえばこれも休み明けやったとですね。
13シェーンヴァルトは、皐月賞で中団ぐらいから進めて最後は最後方の2頭に差された。もし、あそこまで極端にならんかったら、逆転、あるで。と今朝方おもいはじめた。(オッズをみて、というのはヒミツである)
16トライアンフマーチは、前走たまたま出遅れて後方から。元々は番手タイプなので、今回どう出るか? 距離も延びるし前とは思うけどね。


3連単
18−7、9、16−8、11、13
18−8、11、13−7、9、16
でいこか