土曜の予想

簡単にいきましょう。

新潟9R 糸魚川特別500万 芝2000m 2 コートオブアームズ(ルメール

この馬が自分の馬券術の分水嶺になるかなとも思ってます。
というのは、この馬、一応降級馬なんですが、何かの拍子で間違って勝ってしまったかもしれないのです。4走前に裏開催の小倉で現級勝ち。その前が裏開催の中京で0.4秒差の3着。それ以外はずっと1秒以上の負け。未勝利勝ち上がりも5月の裏開催新潟。
何でそんな馬を買うかというと、ルメールがノーザン生産のシルクが矢作厩舎に預けた馬に乗るという、それだけの理由です(笑い)。
近2走とも現級で4着。0.7秒と0.8秒差ですが…
だから、この馬が勝てるあるいは僅差の結果なら近3走で現級4着以上の条件でいい。全く話にならんなら近3走で3着以上がほしい。そういう意味での分水嶺ということです。
要するに、半信半疑です。

新潟10R 三面川特別1000万 芝1800m 3 バンゴール(戸崎)

こっちははっきり言うてオッズとの戦いです。