●ヤクルト4−2阪神(神宮)

昨日飲んでいて不愉快なことがあったんよ。
おっさんらに囲まれて、グチを聞いたり他愛もない話を聞いてあげたりしていたわけだが、中に部下、というより正確には単なる後輩をけちょんけちょんにこきおろしとるんよ。本人には分からんように。上司の悪口とかなら普段の憂さ晴らしみたいなので「まあしゃあないわな」で流せるけど、自分より下のモンをボロクソ言うたらアカンで。聞いてるほうも気分悪い。だから40過ぎても主任さんでしかないわけなんやろうけど。
ワシも他人のふりみて我がふり直せということで気をつけよう。
というてる矢先に書くのもなんやけど、あの守備は何よ?
ワシ、月曜ぐらいから風邪ぽくて今日はしんどいから断念したけど、いかんでよかったと思うたわ、帰り道。もうそれだけよ。
風邪ぽいのとどうやら下降線に入ってきたらしいのとで、久々に帰りはしんどかった。ソラ投入と思ったら、家に忘れてきたみたいなんや。まあ、忘れてくること自体、お世話になってないという証拠なのでいい傾向ではあるが。いざというときには困るわな。適当にごまかしながら帰ってきたら何とか回復してきた。ただ、せきが止まらんなあ。新型かな…