○ヤクルト2−10阪神(神宮)

昼前から久々にドサ回り外回りへ行ってきたわけである。
ついでに残金なぞ支払を済ませてこれでようやくキレイなシャッキングになれたというもの。振込みを済ませると途端にラーメンなぞ食べたくなってきた、それも醤油系のがいいなと。適当に歩いていたらあったので入ってみた。
まずい。
焦がし醤油とかが売りなんやけど、魚介スープとか博多細麺とか書いている時点であやしいと思ったが、案の定やったな。
まず醤油の味は一切ない。ほとんど濁った汁のみ。脂ぎとぎとで脂味。魚介? いっさい魚の臭みはなくて、これなら魚介系ダメな人でも(笑)
そして、とんこつから使いまわしの細麺。これが決定的にダメ。あわん。
ここ最近で一番のバント処理ミスである。
すぐにコンビニへ入って菓子パンで口直ししたわ。そのレベルなんやから推して知るべし。
替え玉無料とかいうけど、そんな拷問にはワシャ耐えられん。
そんなわけで午後から能率が低下して7時過ぎにようやく解放。神宮へ行こうかと途中経過をみたら、何よその点数。0−9。一気にトーンダウン。負けているわけではない。が、そんなワンサイドゲームなんか、後はグダグダなんは目に見えてる。せめて栄養費足りてるんか確認してもよかったけど、そらもう降りるのは分かってる。下手したら5人か6人ぐらい出てきて終ったら10時とか不毛な試合になるんちゃうかと。
やめた。
贅沢といわれてもいい。
プロらしい野球が観たい。締まりのない試合なんか金を払ってまでみんでもええ。
すごすごと帰ってきたらパソコンの調子が悪くて、全くヤク日である。これだからビスコなんか…