中山移住計画その5600ぐらい+1

住居本体に関する支払が全部済んで、中身を調達してきたわけである。
いや使った使った。いざ使うとなると急にひよってしまうから、ワシ、人間弱いな。
エアコンは最重要で、夏場、これがないとワシ死んでまう。工事もあるし先に取り付けておきたいところで、来週、カギの引渡しが済むからその後っちゅうことよ。
まず予定通りビックカメラ。ヤマダで売れよ。
行くまでは5.0KWのを買おうと思ってたけど、よう考えたら、暖房は床暖ついとるからそんなにいらんやろうと。4.0KWにケチってもた。そこでグレードまで落とさなかったのは絶対国防圏やからね。この2万円ケチった分、後々効きが弱いとかないとええけどね。
池袋まで出たついでというのか、クルルァが予想以上に高く売れた分を、結局ベッドにしたわけで、あれこれ調べていたらこんなナイスな店があった。
宮田家具店
元々が家具屋なのだが、ベッドだけに特化して店舗を構えている。以前に一度行ったら店員の態度もよく、値段もこなれていて、何よりサイトを見てもこだわりが感じられる。ワシ、こういうこだわりの店は好きなんよ。傍から見たら頭おかしいんちゃうかというぐらいにこだわりを見せるというのが。
たまたま今週まで現品処分セールをやっているというのも大きかった。この時期は棚卸しやらで各所でやっとるからな。
シングルでもええけど、せっかく広いとこに引越すわけやし、寝床は絶対に広い方がええやろ。こないだ高知へ行ったときにダブルが標準装備やったリッチモンドなんか泊まって「ええなあ」と思ったわけよ。
かなりの数を展示しとるから選び甲斐があったわ。金額が明らかにオーバーっちゅうのもあるけど、手が出るところでも十分タマがある。そして掘り出しモンが…
シモンズのコミコミ36万円ぐらいが、
14万円。
おい。
これは買うやろ。半値以下なんは、展示品でフレームに擦り傷やらがあるため。でも、たかだかそれぐらいを飲むだけの価値はある。擦り傷が2つや3つついてたかって寝心地が変わるわけやない。これはかなり得した。後は上物を買うだけやけど、若干予算をオーバーしたので、ニトリでええか(笑い)。2,980円ぐらいの綿布団とかで。
ここまで池袋。それから津田沼へ戻ってヤマダへゴーよ。
いろいろ見てきたら、実はビックやヨドバシってそれほど安くない。むしろ、イオンの方が安かったりする。テレビで競らせようと思って調べていたらビックよりイオンの方が安かった、それも万単位で。意外にバカにできないイオン。
しかし、ヤマダが最強。それも池袋のヤマダなんかは値札自体は高い。交渉せな安くならん。この辺、東京モンは言い値で買いよるからある意味ボッタクリ。津田沼のヤマダは対面にイオンがめちゃくちゃな値段で売っとるから最初から下げとかな勝負にならんのか、いきなり1万か2万ぐらい違う。
テレビを買い換えるにあたって、プラズマっちゅうのは譲れんライン。焼きつきとかあるけど、滅多にみないテレビのうち、競馬やらF1やら動きの速いもんがほとんどで、タイマー内臓の4倍速テレビぐらいしか液晶では付いてこれない。キレイさで言うたら液晶でもキレイなんはあるけど、そこはアカン。それに液晶は家でみたら明るすぎる。
今はなきKUROでガチやったんやろうけど、ないもんをいうてもしょうがない。そらもうビエラ先生かウーになるわな。デザインなんかは明らかに売れてる方がこなれてるのは分かる。そう思って行ったけど、やっぱり日立の安さにはかなわん。フルではないハイビジョンやけど、HDD内臓で12万切るんやから。ここの4万とか5万は大きいで。またひよってもうたんよ。でも、これはよかったんちゃうかとも思う。デザインは、慣れよ。DVDレコーダーはお蔵入りさせても大丈夫やろと。
ポイントで洗濯機を揃えたけど、予約タイマーが1時間単位でできるか、というのが条件なのでかなりポイントが余ってしまった。さすがに15年近くたつと一番下の機種でも充実しとるな。というより、よく同じもんをそんだけ使ったなと。
まあ、これで大きい買い物もほとんど終ったし、後は移動するだけよ。これが実にめんどくさいわけやけど。