引渡しやら何やら

世間がようやく盆休み明けで電車が混んでいやーな月曜。長らく休業していたMTIから電話がかかってくる。
ようやく引渡しですよ。先生、疲れたわ。ホンマ。
ワシに残されたミッションは、諸費用やら頭金の残金やらを振り込んで、カギを受け取りに行くだけ。
いや、その先にまだ引越という最後の難所が待っているな。
まあこれで部屋へ荷物を運び入れられる日も決まったし、先にエアコンやら大きいもんを買うておくのも手やわな。そしたら、最悪、片付けんでも寝られる。
ところで、片づけをしていると結構な量のごみが出てくる。ごみ、というよりは全く使っていない物品なわけであるが、ゴミの日に捨てようと思ってまとめていたら段ボール数箱分にもなってしもた。
幸い、ひっくり返していたごみ候補の中に船橋市暮らしの手帳みたいなのが混じっていて、原木の先に可燃物の粗大ゴミ処理場があるらしい。新居からそんなに距離ないし、いっぺん、ゴミを運んで、ついでにCDを先に運び入れてしまおうかとも計画。3年ちょっとでまた増殖して、CDケースのケースが全然足りんのよ。100均行ったら売ってるけど、あと10か20は必要。そんなん、レンタカーの一番安い商用車借りてきて2,3回運んだらええやんと。6時間で十分よ。