●横浜4−1阪神(横浜)

有楽町のビックカメラへ行ってみた。いいテレビ台、というかAVラックがあった。が、よく見たらハヤミので、逸品館でも扱っている。値段は、というと倍ぐらい高い。ならポイントがある言うてもビックで買う理由なんか全く存在しない。
例によってとんかつ繁へ。今日は奮発して特ロース定食を頼んでみた。せっかく高いのを頼んだので写真なんか撮ってみた。

肉が、こう、厚いんよ。普通のロースに比べて。ややこってりした感じもする。が、脂身が硬くて噛み切れないということはない。やはり溶けるような柔らかさはある。
さらに。
グレープフレーツが一切れついとるんよ(笑い)
300円プラスでボリュームを考えたら価値はあると思う。少なくとも他の店で同じカネ払って普通のロースかつを食うことを考えたら十分。
ここから山手線に乗るわけだが、せっかくなので日暮里から京成に乗り換えて新居へゴーよ。ホンマに入居前に設定せなアカンもんが他にないか確認と、普通に歩いて駅までナンボかかるんよと。ついでに家具の配置なんかも再度検討してみようと。
いや、ええですな。
ここ数週間の一連の手続きにはもうウンザリで、最近の引越に係る電話やら何やらもゲンナリで、特にインターネットとケーブルテレビは騙された感が強くて、気が滅入っていたところ。
やっぱり実際に住む部屋に行ってみると気分はいい。ここにどう配置してとか購入物も一通り見えたので間違いないかイメージしてみたり。
ただ確認しにいって分かったこと。
テレビ、ケーブルに加入する必要ないやん。インターネット、光に加入する必要ないやん。というか、これら、管理費で払われるんちゃうん?
それはよく確認してないおのれが悪いんよということになるけど、ケーブルTVのラインはあるが、よくよく入居時説明書を読んでみるとアナログのみでも視聴可。しかもスカパーe2は混合配信されているという。特にBSは必要としないので、スカパーだけ引っ張り出してきたらええやん。まあ、接続やら何やらの面倒もあるのでケーブルに入っておくほうが無難ではあるが、慌てて手続きすることもなかった。
ネットに至っては、光に入るとプロバイダが変わるし、接続方法やら設定やらめんどくさい。つか、ADSLのままで何ら不満はない。もう手続きしてもうたから一旦加入して、何もメリットがなかったらやめてまおうかとか考えたり。とりあえず引越してすぐに光はつながらないことがほぼ確定なのでADSLを持っていくことにした。そのままズルズル行きそうな予感。
売ることは仕事ながらも、その辺の細かいところは販売員もあんまり把握していないみたいなんよね。各物件ごとに違うし、自分とこの実入りになるわけやないからしゃあないかもしれんが。正直、何にも考えんと引越した方がよかったな。
そんなこんなで今日のところは引き払ってオケラ街道へゴーよ。毎日オケラ街道とか考えただけでアカンは。
阪神? そんなん1個も打たれてへんやないか(笑い)
そしてよくみたら、SouKaSILaが再開しとる。縮小版やけど。
http://soukasila.web.fc2.com/
南関打つ時に重宝するわ。自分ではようやらんもん。