月曜日。それは憂鬱

気分的にも憂鬱なのに、電車は遅れる。周りを歩いている人間の無神経さに腹も立つ。いかんいかん。ストレスをためるだけではないか。本当に最近のワシは人間が嫌いなのである。人間といっても全てではなく、大多数の愚民どもが嫌いなのだ。いや、汚らわしいとさえ思う。駅の階段を降りていて、3人分ぐらい幅のある通路を2人でふさいでしまうってどうよ、それもシラフで。酔ってりゃまあ大目にみるよ。シラフでそういう動きのできる大人っちゅうのは一体どういう教育を受けて育ってきたのか。あるいは朝から酸っぱい臭いのするデブよ。お前は存在自体が公害なのだ。一度ビニール袋に密閉されてみろ。自分の体臭で悶絶死するぞ。せめて朝に風呂へ入って寝汗を落とすとかいった努力ぐらいしてみろ。もう言い出したらキリがない。こんなクソッタレの社会、中国にでも北朝鮮にでもめちゃくちゃにされたらいい。その時はワシも一緒に死ぬのか。それも悪くはないな。