村上春樹「もし僕らのことばがウィスキーであったなら」

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

もし僕らのことばがウィスキーであったなら (新潮文庫)

酔った勢いで購入、即読破。読了して寝たもんやから今朝、起きるのが遅くなってしまった。
そうか、シングル・モルトには氷を入れてはいけないんやね、と学習。安いのはともかく。代わりに水割りはOKらしい。
偶然か、昨日僕もボウモアを飲んだわけだが、そこの蒸留所の話や写真が出てきて、こうやって職人技で作られてるんやなあと。いっぺん見てみたい。山崎でもええから。できれば本場へ行って。実際に今、イギリス旅行計画があって、軍資金は競馬(笑い)。キングジョージ観戦とスコットランド観光。アイラ島かスペイサイドに行ってみたいな。
今日はアイリッシュ・ウィスキーや。タラモア・デューでも飲んでくるか。
という気にさせてくれる、γ-GTPには非常に悪い一冊でした(笑い)。