日通まで死んでしまった

以前に佐川急便がひどいということを書いたが、もっとひどい会社があった。
日本通運
1.不在時に配達に来たらしいが、不在配達票がなかったのでしばらくの間、荷物が配達されていたことすら知らなかった。
2.たまたまamazonの商品配達やったからamazonの方へ問い合わせをしたところ、「配達して持ち帰った」とのこと。保管している営業所の電話番号を聞いて確認したところ、事実であることが判明。再配送を「日曜の20時までに」と頼む。しかし、実際に届いたのは20時半ごろであった。
3.時間通り持ってこないので苦情を言うと「20時から21時の配達と聞いてました」とのこと。どうやら配送時間の連絡がちゃんといっていない模様。
4.ちなみにこの配送員は、一言も「すいませんでした」とかお詫びもせずに、あたかも「俺らはわざわざ持ってきてやってるんだ、何か文句あるんかコノヤロウ」という態度。
5.翌日、別の棟の同じ部屋番号の住人から「ウチに間違ってきてましたよ」と不在配達票をもらう。配達先の住所確認すらしていないらしい。
日通<<<(越えられない壁)<<<佐川
佐川よりひどい運送会社があるとはなあ。
ちなみに、「佐川 来ない」というキーワードでウチにやってくる方も週に何人かいるので佐川はガチ。
日通も今回は一人ではなく、最初の配送員、事務所の電話番、再配達の配送員と複数の社員(もしくはバイト)がやっているので、まあ多かれ少なかれおんなじようなもんやろ。
日通も禁止
私に荷物を送られる際は、クロネコヤマトの宅急便をご利用ください。(消去法)