予告

もし、今週末の中山競馬で、プラス計上であれば
書きます
もう内容とタイトルは決めてます。


「中山競馬非公式攻略ガイドブック」


どや! あやしいやろ!?
内容は
1.中山競馬場の概要(といっても馬券に関係することと食べ物に関すること)
2.コース別攻略法(去年の暮れからこのブログで連載してたやつをもっと踏み込んで。本サイトのほうに書いてるのが元になるかも)
3.中山専用パドックのみかた
4.実践編
てな感じ。
もっとも、結果が伴ってないことには書いてもしゃあないやろ。だから「プラス計上なら」という条件つきで。
できれば桁をもう1つ積み上げたいけど、あんまり欲張ってもしゃあないわな。
書いたらどっかに売り込む。早いモン勝ちや。
続編(「東京競馬非公式攻略ガイドブック」とか)にもつながったらJRAだけで10冊は本を書けるということよ(ニヤリ)


「攻略本」といえば、一歩間違っていれば今頃日吉あたりで本物の攻略本を作っていた(編集)かもしれないんですね。かなりニアミスで。
今のところに就職してその後に身につけた知識とか、大阪へ転勤できた(そして2回も阪神優勝に立ち会えた)ことを考えたら「災い転じて福となす」というとこやけど。
そして、今度は、編集ではなく書き手として。できたらええな。完成目標はまず3月(皐月賞に間に合わせる)。無理なら9月(秋競馬に向けて)。がんばります。
まずは来週の馬券からや。