夢見ることが全てじゃなくて、叶えようとすることが全て

まず収支報告。プラス14,000円。土日トータル34,000円。第1回中山開催収支プラス38,000円。回収率130%。
ということで、予告どおり
書きます
『中山競馬完全攻略マニュアル』
ただ、きっちり反省はしておこう。1ヵ月後から始まる2ヶ月ロングラン開催へ向けて。
4R。グリーンチャンネルで確認。まあ順当。来週からの在宅競馬は2,000円からスタートできそうです(笑い)。
5R。5ダイワランスロットは確かにパドックの気配はよかったし、返し馬も前へ、という雰囲気はあったけど、細くて、どうかな?というのがあった。キッチリ肉がついてくれば大物かもしれない。皐月賞候補。
6R。これは馬連でよかったねえ。結局オッズと相談して16クレムリンエッグの単複へ走ってしまったけど、初志貫徹で5ザシークレットの方やったね。オッズに惑わされたらアカン。
7R。出ました、パドックは達人、馬券はド素人。3頭挙げて「どっちかが勝つ」と言った2頭はとんで、残りが来た。このジンクス、どうにかならんかねえ(苦笑)。
8R。展開なんやけど、結果が全て。まあしゃあない。
9R。単勝は取れると思ったけど、詰めが甘いというか、うまく逃げられたな。今後もヨコテンとの名コンビかもしれん。2着の女王。
10R。分からんというてる割にはキッチリ1番人気は切って勝った2番人気をピックアップできているからよしとしておこう。後はこれを馬券に結び付けられるようにしたい(だからオッズに惑わされてはいけない)。
11R。これは出走馬が決まって枠が決まった段階でほぼ確信していたので僕の中では順当。パドックもかなりよかった。悔しいのは、調教VTRを見てトウショウナイトがよくなっていると思っていたけど、パドックでは見抜けなかったこと。これも中山は巧者なので考えていたけど…。
まあ単複メインで勝負して正解やったよ。

金額が半端なのは、財布の残りがあと3,000円しかなかったから。本当は5,600円ぐらい行きたかった。まあしゃあない。
12R。これは快心やね。パーフェクト。2頭挙げて1着2着。勝ち馬まで指定。もっとも人気サイドではあるけれども。やっぱり中山ダート1800は捲りの競馬でそこが最後の伸びの違い。15ダイワルビアは一本調子なのであそこから手ごたえがありそうで伸びない。


全体的な反省としては、相変わらず馬券ベタやなあと。パドックはまずまず合格点と思う。後は展開をどれだけ読みきれるか、そしてコース適性にあった馬を選べるか。
それにしても3連単は難しいなあ…。AJCCは「取った!」と思ったんやけどなあ。


さて、今日から早速執筆にとりかかりますか。その前に一杯ひっかけて。MASSENAへお布施や! マスター、取ったかなあ? 「騙されたと思ってエアシェイディ、買ってみてください」言うて昨日は帰ってきたんやけど。