ダイニングテーブルの効用

最近、ネットに入っている時間が短くなったんよ。
原因は「ダイニングテーブル」
買う前はメシを食うのはだいたいアイロン台みたいな簡易式の台。ここにメシを置いてネットを徘徊しながら食うてたわけよ。
年末に念願のダイニングテーブルを組み立ててからは、メシはそっちで食うことにしている。それが普通のことやからね。というよりも、「金がない→メシを作る→作ったはいいが乗せられるだけのテーブルがない→ダイニングテーブル購入」という流れやったから当然のこと。
「ながら」はいかんね。メシを食いながらネットをみたり、予想をしたりしてもぜんぜんアカン。おまけに時間は倍以上かかる。
朝がとくに効果大で、パンをかじりながらネットをみつつ、ニュースをチェックしていたのが、食事に専念するおかげでメシがちゃんと食える。パンだけやなくて卵料理がつけられたり。ネットも時間を区切ってやるから最小限。何となく時間を有効活用できている気がする。つうか、確実に有意義な時間が過ごせていると思う。
晩飯もきっちり作って食うという習慣ができつつあるし、この1万円ぐらいの買い物は大きかったな。