収支ノート

12月にまとまった金が入ったところで「軍資金」マイルールを決めた。

  1. スタートは2万円
  2. 毎月1回まで2万円の追加資金投入可
  3. なくなったら次の給料まで馬券はおあずけ
  4. (100円未満の)小銭のことは、言うな(笑い)

12/13(スタート) 12,000(-8,000)
12/14 4,000(-8,000)
12/20 40,000(+32,000)
12/21 40,000(0)
12/27 54,000(+14,000)
12/28 38,000(-16,000)
1/4 34,000(-3,000)
1/10 28,000(-6,000)
1/11 18,000(-10,000)
1/17 7,000(-11,000)
1/18 44,000(+37,000)
1/24 64,000(+20,000)
1/25 57,000(-7,000)
当たるときは大きいけど、半分ぐらいはマイナスやから、そこをいかに少なく乗り切れるかよ。
できればこのまま1年終われたらいいし、0の数が一つでも増えてくれたら言うことないよ。もう少し残額が増えれば1点あたりの金額を上げてもええんやけどね。


こういうのは、つけていくことに意味がある。
自分で意識していくことで管理もできるし、「気がついたらとんでもない金額を使っていた」ということもなくなる。
ここまでやって「とんでもない金額を使っていた」場合は、もう病気としか言いようがないよ。そうならんように。
今週はお休みして、来週以降に備えよう。