モナ岡さんの処分品

菊花賞が終わった後にまっすぐバッティングセンターへ向かったんよ。途中、ヤマダ電機でデジカメ用のマイクロ1001カードを買って。
そのヤマダ電機が、となりにスポーツデポを併設したショッピングセンターにある。そらもうゴーよ。別に買うもんもないけど、見てみないとな。まっすぐ野球コーナーへ。
最近はプロモデルも流行らないのか、それとも単にシーズンが終わって在庫が切れたのか(多分後者やろ)、あまり置いてない中に、
「トップバランス 今岡誠仕様」
というバットを発見。
在りし日のモナ岡さんの雄姿がなあ。まだ現品処分にはなってない模様。が、本人が現品処分間近なので怖いところ。
10分ぐらい迷って買わずに去る。
バッティングセンターは大行列で、家から持参したモナ岡さん仕様のバッティンググローブは使わずじまいでした。残念。
ところで、花巻のクソ生意気な小僧は日本でヤるらしいなあ。入る球団にもよるけど、ドラフト前からあんな調子ではそう簡単に通用させてはもらえんよ。きっちり育てる球団に拾ってもらったら2,3年後は楽しみやと思うけど。だから阪神はぜひクジを外してほしい(笑い)。日本球界のためにも。