怒りついでに

どこぞの偽善者へ。
自民ですら立てられなかった100兆に届くかという予算案。中身はというと、自民のやってきたことに、さらに民主の印籠に印刷されているなんちゃら手当とか。
借金増やして増税してまでその手当、いるんかい。通行料無料にする必要あるんかい。
内需拡大だとかなんだとか唱えているが、その一方で、アフォーマンスとして「私は庶民派。ランチも飲むのもこんな安い店」と必死のアピールプレー。テレビ新聞雑誌で「ポッポがここへ来た!」特集。中を見てみたらワシが普段行くような店も入っとる。
すまんが、金持ってるヤツは内需拡大のために使ってくれんか?
年間に何千万ももらってるヤツに庶民派とか言ってもらいたくない。
ホンマに庶民派を名乗るんなら、せいぜい500万とか600万を残して、全部返納するとか、それも国庫に戻るだけでもったいないから、パーッと使ってくれんか?
国の借金増やしてる暇があったら、まず小さなことからはじめようや。なあ、偽善総理よ。