しんどいもん

今度は本気でしんどい。
この1週間、ほぼ横になってたところから一転おきあがって生活してみたわけよ。(どこのニートさんや)
しんどい。
重力に逆らうのって、こんなにしんどいんか。
駅前まで歩いて先々週行った飯屋に行ってみる。今日は久々に肉が食いたかったのでステーキランチなぞを頼んでみたが、これもやはり手作りソースやらで非常によろしい。店内も落ち着いていて居心地がいい。近所で3本の指どころか、ぶっちぎりでナンバーワンの外食店である。
と、ここまではよかった。しんどくても。
食材を買ったりして帰宅すると、重機の音がすごい。
先月からウチの前の駐車場やった土地にアパートというかマンションというか集合住宅を建てとるわけよ。これが先週までは土台造りしとったからおとなしかったけど、今週は鉄骨やら壁材を組んどる。やかましいんよ。
寝込んでた部屋がその現場から一番離れたとこにあるからあんまり気づかんかったんよ。
ホンマやかましい。
何をするにも集中できんから布団部屋で寝っ転がってようかと思ったが、今日のテーマが「昼間は横にならない」なので、人混みとかヤニの煙が気になるので気は進まなかったが外出して喫茶店で茶ぁでもしばきながら読書しようと思ったんよ。ワシの知っとる限り客が少なくて静かな店へ。
本日終了。
本日だけか? 永遠に終了してへんか?
まあ、しゃあないのでその先の別の駅前のサテンへ。
オッサンのヤニがもくもくしとるがな…。おまけにカウンターの中でつけてるテレビがうるさいがな。カウンターにおるオッサンもやかましいし。
入って水まで持ってこられたので、しゃあないからコーシー1杯だけ飲んで帰った。とてもじゃないが落ち着ける環境ではない。
最悪の昼下がりよ。しんどいが二乗になって堪えたがな。


帰ってきたら今日の工事は終わっていて平和になっていた。はよ全部終わらんかな。