砂厚の影響

今開催から中山も阪神もダートコースの砂厚を8.0㌢から8.5㌢に変更ということ。
普通に考えたら時計がかかるんやろうなあとは思うけど、それがどういう影響を及ぼすか…
中山は単純に逃げ馬天国の気がするが。
まあやってみんと分からんな。
それよりも今週は水気のほうが問題よ。朝からアジャストしながらヤるしかないやろ。
まあ最初は「逃げ」「番手」中心で。


やっぱり勝負は午前中。

中山1R

11 スプラッシュエンドの頭で鉄板。相手も、3,4,14,15ぐらいでいけるので何とか早起きしたい。

中山7R

1 リュシオル
14 エストシャイン
の2頭からいけば獲れそう。相手が多いのでうまく絞れたら。
8 フェルミオンなんかがまともに出られたら有力やけどね。

中山9R

11 セイクリッドバレー
12 ダノンファントム
11は走ってきた相手がつおい。12は新馬圧勝の休み明け。おいしいオッズがつくパターン。


その辺を中心に小銭でちょこちょこ様子見しながらいきたい。