アゲシオ

今日のワシはニコニコなのだ。
中山まで出かけて、6混だから、3強だから、とキッチリ見送ることができたのが1つ。(結果的には的中できていたが)
それでいて、狙ったレースは的中できたこと。
そして、POG的には、プレイが負けたこと(笑い)。
今日は3戦2勝。結構結構。
なかんずく、札幌記念は快勝。前日オッズでアーネストリー単勝が2倍台で、どうせ当日には1倍台には落ちるんちがうんって思ってたが、落ちない。これはもうボーナスレースやろ。他にどの馬が勝ついうんや。まずもって勝負付けのついているドリームサンデーとか、フィールドベアみたいなOP特別止まりの馬ばっかり。G1級の馬は、マイネルキッツなんかこの距離と脚質を考えたら勝てるわけがない。万が一、勝ってしまうとしたら、勝負付けの済んでいない3歳ヒルノダムールか、ダービーの後、まともなレースをしていないロジユニヴァースヒルノダムールにしても、万が一、前につけられた場合のみと思っていたから、実質、負けるわけがないと。
そういうわけで、単勝で勝負して、2頭の馬連を押さえる。外れるとしたら、押さえた2頭ともに負けた場合のみ。これはもうやる前から払戻に並んでいたぐらいである。
ありがとう。ありがとう。
みんなロジユニヴァースなめすぎ。日経賞は着こそ芳しくないが、着差はわずか。斤量を考えてもこれぐらい走って不思議ないし、第一、このメンバーやで。
そういや競馬を始めた頃は、金もなかったし、こういう2点ぐらいの馬連を500円ずつぐらい買って「うひょー」とか「むきゃー」とか言うて楽しんでたんやな。思い出したわ。(当たれば)競馬って面白いやん。
ここで帰ってたらもう最高やったんやろうな。レパードSとか訳の分からんレースに突っ込みさえせんかったらな。今日の反省点はもうそれだけよ。