まだやるんかい

どことはいわない。在阪のセリーグ金満球団の話である。
上原を獲りにいくだあ?
寝言は寝てから言えや。ずっと居眠りっぱなしか、あの球団首脳陣は。
確かに上原は阪神ファンで、プロに入ってからも阪神ファンだったという噂も聞く。しかし、阪神ファンの選手なら何でもかんでも獲ってええかいうと話は別。なら松井はどうするんや。
そもそも、上原をプロ入りの時に獲れなかったのはスカウトの腕による。より札束を叩いて見せた元祖金満球団に敗れたわけがだ、ゼニ以上のもんを見せられなかったというのは大きい。(もっとも当時の阪神がめちゃくちゃ弱かったからという説もあるが。)
そんなん獲ってきたら開幕オーダーは何か。


1 マー豚(外人)
2 アゴ(オリ)
3 鳥谷(生え抜き)
4 粗い(カープ
5 ブラジル(だ埼玉)
6 ヤニキ(カープ
7 ジョージマ(ホークス)
8 桜井(生え抜き)
9 上原(讀賣


どこの10年前の讀賣やねん。
これで桜井が故障でもして出遅れてたら、また新手の外人か何かで「補強」しとるんか。
せめて半分ぐらいは自前の選手使おうや。全然応援する気にならんで。
つうわけで、今年のメンバーで優勝したらアカンと思う。短期的にはよくても後が続かへんわな。2位か3位で、もっと若い衆がな、左翼やら先発を奪うつもりでやっていかんと。
あと10連敗ぐらいして4位に落ちてもええやろ、極端な話。