トレイ・ニング

タイムを計ってみた。
近所の中学のグランドが1周約300m。これを5周するとダート1500mという計算である。
走破タイム6分50秒。
一般的に速いんだか遅いんだかよく分からんが、個人的には予想以上に速かった。もっと8分とか9分かかるかと覚悟しとったからね。
テンの1周目が速くて1分10秒というラップ。2周目からペースダウンして1分30秒。その後、1分25秒前後の緩い流れになって上がり3ハロンを2分45秒でまとめる。やや中弛みのラップで、終いバテ気味になっていますが、まずまずのタイムではないでしょうか。(解説・大坪元雄
最盛期には5分きっちりで走っていたのを考えると、テンの1周でも遅い(6分ペースやもんね)が、日々2時間も3時間も部活で鍛えていた頃と比べるのは酷というもの。今日の感触からいくと、少し走りこめば6分ぐらいは切れるんじゃないのか。
それにしても、こんだけ体力が落ちていて7分かかってないわけやから、ティーンの時に8分とかかかってたヤツらって、どんだけ弱っちいんよ(もしくは手抜き)。