馬券か指数作成か。それが問題だ。

久々にさっさと帰ってきて、しょうもない神宮ではなく大阪ドームの熱戦をBGMに指数づくり。同時に明日の予想も進める。というのも、指数を作っていく上で、レースレベルを設定してやらねばならんので、出馬表を作ってやらにゃならん。これに時間がかかる。VBAを動かしている間に明日の馬券検討が出来てしまうという塩梅である。
これをやっていると、処理している最中の馬が明日出走していたり(新潟のメインなんか)、有意義なこともあるが、予想は散漫にはなるわな。が、ちゃんと予想してないから買わないということで見送れるという利点も(ホンマにそんなんでええんか)。
見たところ、新潟は8レースでは、8と12ぐらいしか買えなさそう。9、10は人気しそうなところが休み明けであったり、あやしい。11はそもそも6混やろ、これは。
8レースはガンドッグ。枠も適度で、先行できて、現級のダートならこのクラスは楽に突破できそう。
降級組がまったく信用ならんので、人気しそうなトップジョッキーへ2点か3点。つまり、北村、内田、ギンシャリの三択よ。ギンシャリのが一番信用できそうな気もするが、どうか。
12レースは降級のオーゴンシャトルが信用できるのでここから。適当に先行馬を買っときゃええんちゃうか。木刀とかギンシャリとか渇春とか。よくよく見たら両方蛯名軸か。まあええことよ。(ゲートが怖いなあ)
レースの間があいてしまうので、いっぺん帰って指数作っててもええかも。余計なもん買わんし。こういう時に近いと助かる。PATで買えばいいだけのことやけど(笑い)。