見本

レース数を絞ろうというのが先週の結論じゃきに今週から早速実行ぜよ。
午前中は全部パス。午後も未勝利の7Rは何となく気になるものの、未勝利の直千は初コースが多くて紛れやすい。8Rを買おうと思っていたが、前日から「買おう」と思っていたぐらいなので一本被り。2強レースなので黙って見送り。そうすると、メインレースまで4混5混のレースがない。
こういう日は無駄遣いをしなくて済む。出かけなければいいわけだから。
新潟のメインと最終をやるつもりで中山へ出かけていったが、スケベ心を出したらいかんということ。メインも1番人気2番人気を信用しておけば、というところ。何を思ってか「これは実質1000万の馬やから」と勝ち馬を切ってしまう。最初はそれを買おうと思っていたはずなのに。
最終はそこを学習して買ってみたが、「また松岡蛯名で来るということがあるんか?」と引っかかってみたので、北村なぞを押さえてみた。結果。1着2着4着。当たったからええが、あそこで3着まで来ないところが、今の運の無さと思う。
ともかくもレースを絞ればまっこと当たるぜよ。大損することもないきに。