金作

最近どうもカネの減りが激しい。なぜか月に10万単位で減っていっている。通帳を見てみてもあやしいところから引き出されていることもない(あったらすぐになくなってるわな)。
考えてみた。
食いすぎやろ。
1日いくら使ってるのか。餃子100万個かなんかやろ。
冗談はさておき、平均して2千円から3千円ぐらい使っている計算。いや、これだけでは10万単位でなくならんやろ、と思ったら、6月7月の馬券代が大変なことになってたとですね(笑い)。
馬券代は仕方ないとしても、これはちゃんと1日2回飯を作らんといかんなあ。
そう思って、土日は一切外食せんかったとですよ。単にお盆で開いてないというのもあったけど。
何と2日で千円ぐらいしか使ってない!
しかも食材余ってる!!
これはもう次のそら賞与まで自炊生活で凌ぐしかないなあ。非常手段は弁当持参で。これは本当に最後の手段やけど。
というわけで、ようやく冷やし中華はじめました。もうすぐ終わります。