反省点

あれもこれもと5つも手を出してしまったのが敗因。
分からないレース、自信のないレースは買わない。前売りならなおさらである。
検討したからもったいないと買ってしまうのは分かっていて金をドブに捨てるようなもん。たまたま当たりゃラッキーだが、たまたまはそう続かない。(真弓阪神の試合みりゃ分かるわな。)
3倍でもいいから自信のあるところを1点で仕留めれば十分。


というわけで、来週からの方針。
1.1日1鞍限定勝負。せめて2鞍。
2.勝負できなきゃ買わないでいい。
3.その代わり、買うときはバーンと買う。5600円ぐらい。5600円で4倍が当たれば2万円ぐらいプラスやもんね。


レースの絞り方は、まず、できれば4混か5混で買いたい。6混というのはまず1点に絞りきるのは無理と思う。みんなが考えて勝ちそうな馬がたくさんいるわけだから。
逆に2強3強の場合、今日のヴィクトリアマイルぐらいはっきりと力の違う馬なら買ってもよかろうが、たいていは人気同士で決まらん。よって買わない方がいい。条件戦なんかは実力拮抗しているからなおさら。抜けた人気になるような馬はとっくに上のクラスにいるって。


1つか2つしか買わないので、当たれば絶対にプラスになるし、負けたら絶対にマイナスになる。ただし、たくさん買わないので、気がついたら大きな負けになっているという事態は避けられる。
現状、せいぜい1点で5000円とかか。いや、でも、傍から見たら、5000円1点勝負の馬券を持ってるオッサンとか、男前やわな。あんまりおらんで、今時。上のフロアにはおるんやろうけど。