オールカマー、神戸新聞杯の予想

オールカマー

ここは前走重賞で、4着以内か0.6秒差以内のどちらかを満たしていればOKとしましょう。
ショウナンパンドラ
ヌーヴォレコルト
マイネルミラノ
ミトラ
メイショウカドマツ
マイネルフロスト(一応)
マリアライト


このうち、近3走で2回以上3コーナーで6番手以内の先行馬のみを抽出。
ヌーヴォレコルト
マイネルミラノ
ミトラ
メイショウカドマツ
マイネルフロスト


さらにレース間隔が8週以下の馬を抽出。
マイネルミラノ


騎手も乗り替わっていないし、枠もいいところなので単複で狙ってみたいと思います。
複勝が3倍ぐらいついていてなかなか。

神戸新聞杯

ここで例年馬券になっているのは、前走が重賞(ダービーかラジオニッケイが多い)か1000万で上位だったところ。今年は1600万組もいるが、その分、重賞組は1頭しかいないので、やはり1000万以上で好走が条件。
レッドソロモン
リアルスティール
リアファル
アルバートドック
トーセンバジル
バイガエシ
ティルナノーグ
ゼンノブレーメン
マッサビエル


外回りとはいえ、基本は先行馬。
レッドソロモン
リアファル
バイガエシ
ゼンノブレーメン
マッサビエル


さらに出走間隔で絞る。
レッドソロモン
バイガエシ
ゼンノブレーメン


この3頭だけでもどうしようかというぐらい穴馬しか残っていないが、あえて騎手の乗り替わりで絞ると、
ゼンノブレーメン


現在、ぶっちぎりの最低人気で単勝250倍。複勝でも24倍。
いつも通り買いますか…
勝ってもうたらえらいことになるな。(余計な心配はせんでいい)