函館突撃決定

飛行機のチケットを見たらまだ早割の残席があり、往復3万5千円以内で行けるので急遽函館突撃が決定した。
シーズンオフッになる最終週でのことであり、通常の札幌開催期間にあたる7月から8月はハイシーズンで片道その値段だ。本当はやはり6月から7月頭に行きたいところだが、本業の都合上そうもいかんのが残念。真イカのシーズンが終わってないことを祈ろう。
というわけでなぜか2年連続で札幌2歳Sを現地観戦(ただし場所が違う)できそうだ。
ところで、久々に温泉に泊まろうと思って調べたら、函館温泉ホテルが廃業してしまったらしい。これは非常に残念だ。
初めて函館へ行った時に泊まったが、当時で6千円程度(末期はその半額だったらしい)で、かなりハイラベルな温泉に入ることができたのだが…。泉質もさることながら、漁火を眺めながらの温泉はまた格別だった。これをやるためにはもう湯の川温泉しかないのか。それは料金的にアウトやしねえ。
そういうことならば、会社の厚生サービスを利用して格安ビジネスホテルをさらに値切って1泊千円台を目指すか。これなら2泊3日で旅費4万円。晩飯飲み代入れても5万円。これなら馬券で勝てる範囲内(といって最近は旅費が倍増しているだけだが)。